クレーター♡ニキビ跡と奮闘する20代女の美容日記

日々のニキビ対策や、ニキビ跡をカバーするメイクなどを研究していきます。

ニキビ跡を隠すメイク術③

今回では、肌の毛穴やデコボコをカバーするために必須の、プライマーについて解説していきたいと思います。


カバーメイクを始めたばかりのころは化粧下地の必要性をまったくわかっていなくて、私も散々なことになっていました😭


そんな時に私が耳にしたのがプライマーというものでした。



プライマーはお肌の穴を埋めてくれて、平らにする役割をしてくれるので、凸にはあまり効果がありませんが、凹には絶対的な効果を発揮してくれます




メイクは簡単に言えば塗装です(ちょっと語弊があるかもだけど)


穴を埋めてあげて、その上からさらに化粧下地をかさね、パウダーを乗せたら私のベースメイクは完成です。クマなどが気になる人はパウダーの前にコンシーラーを使ってください。


つるつるタマゴ肌になりたいなぁ…