クレーター♡ニキビ跡と奮闘する20代女の美容日記

日々のニキビ対策や、ニキビ跡をカバーするメイクなどを研究していきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

メイクの違いよるお肌のビフォーアフター

おはようございます。 さっそくですが私がファンデーションをおすすめしない理由を説明したいと思います まずはこれをご覧下さい↓(汚い画像です) こちらがリキッドファンデを使った時の状態です。お肌の凹凸が目立ち、ところどころ皮むけを起こしています。 …

夏の紫外線が…

今日も暑くてミイラになってしまいそう… みなさんはどのような日焼け対策をされてますか? 私は今年は飲む日焼け止めと塗る日焼け止めの二刀流で乗り切るつもりです(笑) 一度顔を思いっきり日焼けして、肌のターンオーバーを促し、お肌をリセットしようか…

ダーマローラーについて

こんにちは、みなさんはダーマローラーを知ってますか? 美顔ローラーに針がたくさんついてる拷問器具のようなやつです(おい笑) 私もネットで売っている針の長さが0.25cmの安いやつを買って半年ほど使っていたのですが、気持ち毛穴は少し引き締まったかなと…

ニキビ跡を隠すメイク術③

今回では、肌の毛穴やデコボコをカバーするために必須の、プライマーについて解説していきたいと思います。 カバーメイクを始めたばかりのころは化粧下地の必要性をまったくわかっていなくて、私も散々なことになっていました そんな時に私が耳にしたのがプ…

肌質改善!!使ってみて最強だった化粧水!!

今回は私が使ってきて、一番よかった化粧水を紹介したいと思います。 私は肌が弱く、変にコラーゲンなどの美容成分が含まれている化粧水を使ってしまうと、ニキビまみれになってしまうことがありました… そんな私が何本もリピートしているおすすめの化粧水が…

ニキビ跡を隠すメイク術②

それでは、私がやっている具体的なメイク術について、話していきたいと思います。 まず最初に、 私は、ファンデーションは使っていません。 えぇ?!と驚かれた方もいるかもしれませんが、ファンデーションを使うと毛穴やクレーターなどが目立つ人は、凹凸に…

ニキビ跡を隠すメイク術①

こんばんは!今回は私がやっているクレーターのニキビ跡や毛穴を目立たなくするメイク方法を公開しようと思います。 まず始めに、やってはいけないことについて話していきたいと思います。 毛穴やクレーターを目立たなくするために、とにかく大切なことは、 …

はじめまして

こんにちは、私は今まで中学生から高校生の時にニキビに悩まされ、現在、ニキビは多少マシになったものの、顔面クレーター女となってしまいました。そんな私が実践している、毛穴やニキビ跡をカバーするメイク、ニキビ対策をこのブログに残していきたいと思…