クレーター♡ニキビ跡と奮闘する20代女の美容日記

日々のニキビ対策や、ニキビ跡をカバーするメイクなどを研究していきます。

ニキビ跡を隠すメイク術②

それでは、私がやっている具体的なメイク術について、話していきたいと思います。



まず最初に、



私は、ファンデーションは使っていません。



えぇ?!と驚かれた方もいるかもしれませんが、ファンデーションを使うと毛穴やクレーターなどが目立つ人は、凹凸にファンデーションが埋まってしまったり、皮むけを起こしてしまう原因になってしまうことが多いです。


ですので、私は化粧下地とフェイスパウダーのみでほとんどベースメイクを完成させています。


化粧下地もデコボコに埋まってしまうものは避けたほうがいいです。


薬局などのテスターを手の甲に塗ってみて、シワにめりこまないものを選ぶ失敗しにくいです。


次回は、そんな毛穴レスになるために必須の化粧下地についてもっと掘り下げていきたいと思います。


みなさんも私と一緒に、脱ファンデにトライしてみましょう!